緊急情報

◇本校代表電話番号回線の復旧工事が完了しました。(5/20正午過ぎ)
 今後は、代表番号[3402-9306]の利用ができます。

◇平成31年4月1日より、南青山キャンパスに移転(令和4年8月まで)しました。
  住所:南青山1-18-12 
  電話:03-3402-9306(電話番号に変更はありません)


◇本校校庭・体育館等の施設開放につきまして、新規の申し込みは受付けていません。
 

お知らせ

★部活動に係る活動方針及び各部活動の年間活動計画を掲載しました。
  「メニュー」 → 「部活動」
★学校経営計画・年間行事予定表(PDF)を掲載しました。
  「メニュー」 → 「学校概要」
  「メニュー」 → 「年間行事予定」

新校舎完成予想模型ができました。
   
IMG_1.JPG IMG_2.JPG IMG_3.JPG IMG_4.JPG

■港区立赤坂中学校等施設整備基本構想・基本計画についての概要版が左記メニューよりご覧になれます。

■卒業生の皆さんへ
  本校の教員等に用事がある場合などで、卒業生が来校できる時間
は午後4時以降となります。
 その際は、必ず事前に来校の連絡をしてください。なお、校舎内の見学等を目的とした受付はしていません。
  
■携帯・スマートフォンから「今日の赤中」ブログをご覧になる場合は、以下の方法となります。
   トップページ→Home→メニュー→リンク→赤坂中学校ブログ「今日の赤中」



 
 

新着情報

 

行事の記録

Blog >> 記事詳細

2018/02/19

和歌山市立加太中学校との交流

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者307
2月9日(金)から10日(土)にかけて、和歌山県和歌山市立加太中学校へ行ってきました。徳川8代将軍徳川吉宗が建立した赤坂氷川神社が学校区にあることから紀州徳川家とのかかわりというご縁で交流を行うことになりました。昨年は加太中学校の3年生が修学旅行で東京を訪れた際に本校に訪問をしてくれましたが、本校の修学旅行先は京都・奈良。残念ながら加太中に訪問ができずにいましたが、今回、赤坂地区総合支所のお計らいにより訪問の機会を与えていただきました。校長の私と支所の係長の2人だけの訪問でしたが、加太中学校では全校生徒の皆さんが修学旅行のことや学校、地域の説明などを丁寧にしてくださるなど、私たちを温かく迎えてくれました。素晴らしい自然と、素直な生徒さんたちに癒されてきました。今年6月には、3年生の全員が修学旅行で東京に来た際に訪問してくれることになっています。
   
15:46