新着情報

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

お知らせ

こちらのホームページは現在使われておりません。

以下の「赤坂学園ホームページ」をご覧ください。

home | 港区立赤坂学園 (minato-tky.ed.jp)

日誌

3年生の希望者がチームズで朝学活を実施

2020年6月19日 12時07分


6月19日(金) 3学年の担任二人が学校よりチームズによる朝学活を実施しました。ご家庭の通信環境などもあり、希望者だけではありましたが、朝の時間に学校と自宅でつながることができました。前日までに開通の確認をしてきましたが、今朝になって、つながらなかった生徒もおりました。このあと順次対応をしていきます。
 朝8時半ごろから、生徒の顔が画面に出始め、8時40分より担任が出席簿順に呼名で確認をしていきました。その時間内にも、何件か学校にご家庭から電話で連絡が入り、つながらない状況も把握できました。初回としてはまずまずの滑り出しだったと思います。ご家庭の通信状況により、タブレットを持参して登校したり、学校のPCを使用して別室で対応した生徒もおりました。特にIT担当の先生は大忙しでした。今日の結果を見ながら、今後につなげていきたいと思います。ご協力、よろしくお願いいたします。

  
 担任の先生が画面を見ながら会話    別室でICT支援員のサポートも     電話対応に追われる担当教員