緊急情報

◇生徒会主催 西日本豪雨災害募金について           

港区青少年対策赤坂地区委員会予定

◇「今日の赤中」(赤坂中学校HP左下側)のパスワードを変更します。
 4月20日に文書にてお伝えしたパスワードを使用してください。

◇創立70周年 記念歌「ゆりのき」
 式典での生徒の歌声をUPしました。学校紹介(動画)からごらんください。


 
 

お知らせ

仮設校舎配置図を公開しました。左記メニューよりご覧になれます。

赤坂中学校新校舎建設に伴い、平成31年4月より34年7月まで仮校舎へ移転します。
 予定地:港区南青山一丁目18街区

港区立赤坂中学校等施設整備基本構想・基本計画についての概要版が左記メニューよりご覧になれます。


卒業生の皆さんへ
  本校の教員等に用事がある場合などで、卒業生が来校できる時間午後4時以降となります。
 その際は、必ず事前に来校の連絡をしてください。なお、校舎内の見学等を目的とした受付はしていません。
  新校舎建設にあたり、現校舎最後の見学会の開催を計画しています。現在調整中ですのでしばらくお待ちください。
 HP上でお知らせします。

携帯・スマートフォンから「今日の赤中」ブログをご覧になる場合は、以下の方法となります。
   トップページ→Home→メニュー→リンク→赤坂中学校ブログ
「今日の赤中」


 
 

行事の記録

Blog >> 記事詳細

2018/10/09

『模擬裁判』3年生社会科(公民的分野)

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者307
 本日の5,6校時に、『模擬裁判』を3年生社会科の授業で行いました。3年生全員で役割を分担して、裁判官、検察官、弁護人、裁判員、傍聴人役となり実施しました。被告人役は江口先生がなり、廷吏と証人役は第一東京弁護士会の皆様に務めてもらいました。弁護士会の方々からは、模擬裁判終了後に講評・解説をしていただきます。
 また、本日より10/12(金)までは学校公開期間としてあります。生徒たちの学習している様子を、是非ご参観ください。

14:31