新着情報

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

お知らせ

こちらのホームページは現在使われておりません。

以下の「赤坂学園ホームページ」をご覧ください。

home | 港区立赤坂学園 (minato-tky.ed.jp)

日誌

6月第2週。体育の授業、給食の再開へ

2020年6月8日 16時44分


6月8日(月)、学校再開後の第2週目に入りました。本日の登校は3年生。2校時目は男子が校庭、女子が体育館での体育の授業でした。校庭と、体育館の床には、意図的に間隔をあけるマークが付けられています。ランニングも間隔をあけての実施となりました。体育の授業中は運動するということもあり、マスクは任意となっています。

   

そして、今日から給食が再開されました。午前10時ごろより、いい香りが校舎内にしてきました。この1週間はお弁当形式となります。また6月中は先生たちが総出で配膳担当となり、生徒の給食当番はありません。それぞれバンダナ、エプロンを自宅から持ってきました。そしてビニール手袋を装着して廊下で準備。教室では生徒がペーパータオルで自分の机を消毒した後、手洗い場へ。それも完了し終えたころに、先生たちが配膳を始めます。生徒は静かに待っていました。いよいよ担任の号令でつぶやくように「いただきます。」それを合図にマスクを取って食事が始まりました。今日のメニューは「キーマカレー」とサラダ・牛乳でした。