新着情報

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

お知らせ

こちらのホームページは現在使われておりません。

以下の「赤坂学園ホームページ」をご覧ください。

home | 港区立赤坂学園 (minato-tky.ed.jp)

日誌

1年生はリモートでの職業講話を実施

2021年3月6日 12時40分

キャリア教育の一環として、職業人の話を聴くことやワークショップを行うことで進路について考えを深める目的で、今日の午前中は1年生の職業講話の時間でした。例年ならば、赤坂にあるWOWOW本社を訪問しますが、このような状況下ですので、会場を本校の音楽室として、リモートで社員の方々と対面しました。毎年、認定NPO法人の「キーパーソン21」さんが間に入っていただいています。前半はオンライン版「おもしろい仕事人がやってくる!」というプログラムでした。後半は「自分のわくわくエンジンを考えてみよう!ワークタイム」でした。社会人と接するよい機会を与えていただきました。来年度の9月に実施予定の職場体験につながったと思います。