新着情報

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

お知らせ

こちらのホームページは現在使われておりません。

以下の「赤坂学園ホームページ」をご覧ください。

home | 港区立赤坂学園 (minato-tky.ed.jp)

日誌

体育館での今日の授業を2つ紹介します!

2021年10月4日 14時43分

午前中の2校時は3年生、3校時は1年生の音楽の授業がありましたが、それぞれ、体育館で実施しました。今月末の「学芸発表会」の学年合唱に向けて、音楽の授業でも取り組んでいます。密を避けながらの練習もありますが、少しずつ一体感のある合唱になっていくことが楽しみです。
 
給食後の5校時は、3年生の理科の授業が体育館で行われました。「仕事」の分野で、定滑車と動滑車を使用して、力の向きを変えたり、重いものを少ない力で持ち上げたりのまさに実体験の実験です。理科の先生はもちろん、校長先生や担任の先生の動員もあり、大々的に行われました。たまには理科室ではなく、体育館での授業も新鮮ですね。