新着情報

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

お知らせ

こちらのホームページは現在使われておりません。

以下の「赤坂学園ホームページ」をご覧ください。

home | 港区立赤坂学園 (minato-tky.ed.jp)

日誌

第3回標準服検討委員会が開かれました

2021年6月19日 15時01分

6/19(土)13:00~14:30に本校体育館で「第3回標準服検討委員会」が開催されました。第1回は昨年12月、第2回は3月に続きました。赤坂小学校校長先生、小学校・中学校のPTA会長様ほか、それぞれの代表者が集まりました。
小学校、中学校で4月にアンケートを一度とっております。今回は、標準服メーカーの営業担当をお呼びして、標準服選定に向けての今後の流れや、選定のポイントなどもフリーの意見として訊くことができました。
今回の会合では、中学校は標準服を新たにフルモデルチェンジすること、小学校はそのまま私服とすることで確認しました。また今後、再度アンケートを取った後、4社をめどにプレゼンを実施してもらうことなどが決まりました。値段はもちろんですが、自宅で洗濯可能か、抗菌素材があるか、LGBTの取り組みをしているか、などの視点も必要になってくるとのことです。