新着情報

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

お知らせ

こちらのホームページは現在使われておりません。

以下の「赤坂学園ホームページ」をご覧ください。

home | 港区立赤坂学園 (minato-tky.ed.jp)

日誌

今日一日の光景です

2021年10月5日 16時19分

秋のこの時期、体育の授業では武道(剣道)の授業を行います。まずは女子から7時間単位で行います。今日は初日で、講師は毎年お願いしている剣道の師範の先生です。体育館の外の男子は、校庭でサッカーの授業でした。
さて昼休みの時間は、今週から校庭と体育館の開放が始まりました。学年別にシフトしていきます。今日の校庭は1年生の男子が、食後に元気にサッカーをしていました。
6校時の授業の後は、月に一度の避難訓練。今日は3階技術美術室から出火との想定で、全校生徒が校庭に避難しました。皆、しゃべらず、速やかに移動が完了しています。
  
  体育の武道の授業では剣道が始まりました         昼休みの20分間、元気にサッカーを満喫
  
   整然と校門前の校庭を渡り、校庭へ避難         学級ごとに点呼が完了し、校長先生のお話