新着情報

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

お知らせ

こちらのホームページは現在使われておりません。

以下の「赤坂学園ホームページ」をご覧ください。

home | 港区立赤坂学園 (minato-tky.ed.jp)

日誌

令和2年度「港区子どもサミット」が無事に終了しました。

2020年12月8日 12時52分

12月7日(月)の午後に、港区役所に隣接する港区議会棟で「港区子どもサミット」が開催されました。例年この時期に、各小・中学校の児童・生徒の代表2名が参加します。本校は例年生徒会から2名が出席しています。今年度は生徒会副会長2学年Kさん、本部役員1学年Tさんの2名が参加しました。二人の入った特別委員会は「子どもオリンピック・パラリンピック対策特別委員会」でした。新型コロナ感染症の影響もあり、引率は生徒会担当の先生1名のみでした。学校に戻った先生からの報告では、「司会もしっかりと務め、二人とも活躍していました」との話でした。今朝は、教育委員会の担当者からもお褒めの言葉が入った連絡を受けました。後半は区議の皆さんが使われる本会議場での意見のやりとりもありました。しっかりと代表としての役目を果たしてくれましたし、二人にとってはよい経験にもなったようです。