新着情報

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

お知らせ

◆教職員の働き方改革に向けた取組について ~定時退勤に向けた取組・閉校期間の設定を行います~

20220627保護者・地域宛通知(学校).pdf
20220627保護者・地域宛通知(学校).pdfの1ページ目のサムネイル

◆港区教育委員会よりお知らせ  (文部科学省が厚生労働省と協力しHPにQ&Aを掲載中)

『幼稚園、小中学校におけるマスク着用について』

熱中症防止等に十分留意し、適切な対応がとられるように、ご家庭でもご確認ください。

【掲示依頼】(別添1)学校における子供のマスク着用について.pdf
【掲示依頼】(別添1)学校における子供のマスク着用について.pdfの1ページ目のサムネイル

 ◆「小中一貫教育校 開設準備だより 第2号」が発行されました 【10/11 10:30】
港区教育委員会事務局が第2号を発行いたしました。本日生徒にも配布しております。今後のスケジュールも出ておりますので、ぜひご覧ください。※第1号は1年以上前の発行となります。
小中教育一貫校開校準備だより.pdf

■卒業生の皆さんへ
  本校の教員等に用事がある場合などで、卒業生が来校できる時間
は午後4時以降となります。その際は、必ず事前に来校の連絡をしてください。なお、校舎内の見学等を目的とした受付はしていません。
 
〇本校には駐輪スペースがありませんので、自転車での来校は控えてください。
◇平成31年4月1日より、南青山キャンパスに移転しました。(令和4年8月まで)
  住所:南青山1-18-12  電話:03-3402-9306(電話番号に変更はありません)
◇本校校庭・体育館等の施設開放につきまして、新規の申し込みは受付けていません。

日誌

6月第2週。体育の授業、給食の再開へ

2020年6月8日 16時44分


6月8日(月)、学校再開後の第2週目に入りました。本日の登校は3年生。2校時目は男子が校庭、女子が体育館での体育の授業でした。校庭と、体育館の床には、意図的に間隔をあけるマークが付けられています。ランニングも間隔をあけての実施となりました。体育の授業中は運動するということもあり、マスクは任意となっています。

   

そして、今日から給食が再開されました。午前10時ごろより、いい香りが校舎内にしてきました。この1週間はお弁当形式となります。また6月中は先生たちが総出で配膳担当となり、生徒の給食当番はありません。それぞれバンダナ、エプロンを自宅から持ってきました。そしてビニール手袋を装着して廊下で準備。教室では生徒がペーパータオルで自分の机を消毒した後、手洗い場へ。それも完了し終えたころに、先生たちが配膳を始めます。生徒は静かに待っていました。いよいよ担任の号令でつぶやくように「いただきます。」それを合図にマスクを取って食事が始まりました。今日のメニューは「キーマカレー」とサラダ・牛乳でした。